カテゴリ:life( 185 )

久々に東京へ。

まずはホンマタカシさんの「ニュー・ドキュメンタリー」。
TrailsとShort Hopeに心うばわれる。Trailsは金沢でも見たかったな。いのくまさんも楽しみ。

そしてこの旅の目的高田漣さん+中島ノブユキさんのライブへ。
やわらなかな歌声とギターとピアノ。またしても心うばわれる。
カバーが中心でしたが、個人的には漣さんオリジナルの「Aji」に感動。
元はインストなんですが今回は歌詞も!最初の一節がもう...
ひび割れた茶碗のすきまに 幸せのかけらをつめましょう
年明けからお二方のライブを香川で出来ないかなあとちょこちょこ動いていてなかなか上手く進まず心折れかけてましたが、これはもう必ず実現させます。一人でも多くの方に聞いてもらいたい素晴らしいライブです!
しかし、田舎の若ハゲが一人ウットリするさまはさぞかし気持ち悪かっただろう...

夜はMax EssaのDJ!
とにかくナイスガイでノリノリのDJ姿に、またまた心うばわれる。
来週DOMMUNEに出るし、福山のHARADAさんが何やら...

翌日は念願の原美術館に。
そしてあこがれのジャン・ピエール・レイノーの「ゼロの空間」へ。
言うまでもなく心うばわれる。「いかにも好きそう」と言われるだろうな。

心をうばう東京ですな。

b0070083_20254960.jpg
b0070083_20265842.jpg
b0070083_2027857.jpg
b0070083_2151335.jpg

[PR]
by fujita-ryr | 2011-04-17 21:05 | life
b0070083_13271886.jpgb0070083_13272183.jpgb0070083_13272360.jpg
1年間お世話になりました。
今年は念願のPepe Californiaと去年に引き続きエマーソン北村さんに来て頂いて、感無量でした。
そこから新しい出会いがたくさんあり、また今まで付き合いがあったみなさんにもさらに仲良く
して頂き、感謝感謝です!

来年はおもしろそうなお話を頂いてるので、楽しみです!
あと丸亀でもいろいろ出来そうな感じなので、ご迷惑をかけない様に頑張ります!

ありがとうございました!
[PR]
by fujita-ryr | 2010-12-31 13:39 | life
先日、何年振りかで同級生S氏から電話があったので。

b0070083_19414454.jpg
PHOTO : Frankie LEE

恐いくらい順調にキております。
[PR]
by fujita-ryr | 2010-10-11 19:44 | life
b0070083_19182265.jpgb0070083_19182592.jpg


そういえば10月だったなあ。
[PR]
by fujita-ryr | 2010-10-08 19:21 | life

SLR

b0070083_1855572.jpgb0070083_1852236.jpgb0070083_186994.jpg

やっと一眼レフを。
ファインダーを覗くのがこんなに楽しいとは!
MFも被写体に触れる感じがありクセになります。

光に対する感度を鍛えないと。
[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-28 18:14 | life

b0070083_10485880.jpg


[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-07 10:49 | life
b0070083_19381352.jpg

装苑にて食にまつわる記事でREFARMとかマルシェ・ジャポン等が。
どちらもビジュアルがカッコいい!

大事なトコなんですが、農業に関するものではないがしろにされてるケースが多いんですよね。
こういう中で「旬」がまるごとの存在はヒジョーに貴重!

藤田一浩さんの写真は埋もれないなあ。
[PR]
by fujita-ryr | 2010-02-22 19:54 | life
今日は何だかヒマなんで、最近思う事でも。

ほとんどの方には興味の無い事だと思いますが
[PR]
by fujita-ryr | 2010-02-13 17:18 | life
なんか年明けからバタバタも落ち着いてきて、イップク。
先日は仕事で京都。早く終わって、遅めの初詣で神社をいくつか回る。
おみくじで小吉、「商売は利益少なし」。年明けの売上げはまさにコレ。
で、minaへ。念願のジーンズを!他にはシャツがかなりカッコよかった。
欲しかったけどなあ...あれは一生モノになりそうだし...未だに諦められず。

で、今週からmimoca再開。
高嶺さんのももちろんだけど、いのくまさんの「色いろいろ」も良さそう。
チラシのフォントがいいんだよなあ。

・猪熊弦一郎展 色いろいろ
・FOCUS3 高嶺 格 スーパーキャパシターズ
2010年1月24日(日)〜3月31日(水)

b0070083_20245355.gif

[PR]
by fujita-ryr | 2010-01-19 20:25 | life
b0070083_19335755.jpg

あけましておめでとうございます。
寝てばかり...休みの使い方がへたくそです。

唯一出かけたのが、「昭和」@mimoca。
やっと行けたのですが、年明けからガツンとやられました。
入口すぐ1枚目の写真が全てだったなあ。思い出すだけでどきどきします。
まだの方は是非。今週いっぱいですぜ。

龍馬伝はいい!
[PR]
by fujita-ryr | 2010-01-04 19:34 | life
←menuへ