<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日のatom、無事(?)ひっそりと終了致しました。
来て頂いたみなさま、Jammingway's cafeのスタッフのみなさま、そしてDJのみなさま、本当にありがとうございました。ぼくのプロモが足りないためお客さんの入は寂しかったですが、いい雰囲気をつくる事ができたと思います。
当初、DJは3人の予定でしたがCool Tempoのマスダさんの飛び入りなどで5人になりました。いやーしかし、dubはいいですね。気付けば僕以外は全員dubDJになり、ゆっくりdubを聞いたのですが気持ちよすぎです。風邪気味で頭がぼーとしてたということもありもう少しで眠る所でした。これからもdubの人達とは一緒にしていきたいです。リズムパターンは非常にテクノと似ていると思いました。テクノの人達の多くがdubに影響を受けているというのが分かった気がします。今回のゲスト、トヨシマ氏も相変わらずかっこよかったです。音と真剣に向き合っている数少ないDJです。機会があれば是非聞いてみて下さい。ラスト1時間はback to backをしたのですが、セッションのような一体感がありこういうbtbは始めてでした。ぼくなんか興奮のあまりRun DMCをかけてしまいました。ちょっとやりすぎました。すいません。
atomはこれからもやっていきたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。この日のベストトラックはやはり『My adidas/Run DMC』です。写真はぼくが愛用している(2足目に突入)adidasテコンドーシューズです。もちろん made in KOREA!!
b0070083_1838201.gif

[PR]
by fujita-ryr | 2005-01-29 18:06 | music
うちの猫がまた首輪狩りにあいました。今回は仮の首輪(ヒモ)だったのでまだよかったですが。こうなると新しい首輪を買うのがバカらしくなります。みなさんもお気をつけ下さい。
今日、『ku:nel』購入。これを買う時はいつも『男のくせにこんなの買いやがって...』と周りから思われてないか、ビビっています。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-01-24 00:40 | life
うちの飼い猫はよく外でケンカをしてくるのですが、その度に首輪を無くしてきます。これで5回目です。首輪狩りです。今回は首輪とノミ取りの2つ同時に狩られました。お願いです、首輪を返して下さい。

丸亀市 T.F(26)

と、最近はこんな感じです。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-01-21 23:54 | life
昨日は丸亀・0番地という居酒屋さんの『sunday afternoon』なるイベントでDJしてきました。その名の通り日曜日の午後からスタート。お客さんの入りは少し寂しかったですが十分楽しめました。最近ハマッているdubも取り入れ、実験的なプレイでしたがなんとかなりました。hip hop,house,dubは相性がいいようです。特にdubはmixするのが非常に楽しいですね。これからもこの3つを上手く組み合わせていきたいと思います。ちなみに昨日のベストトラックは『we love the silver moonlight/herbest moon』でした。これから末永くお世話になりそうです。
次は1/27atom@jammingway's cafeです。ゲストにdub,reggaeのトヨシマ氏(pantomine)をお招きします。この人のプレイは本当に素晴らしいので必聴です。木曜日ですがよろしくお願いします。
atom extra issue
"えも言われぬ空間"
1/27(thu)21:00start
no charge,lounge style
@Jammingway's cafe
guest:h.toyoshima
[PR]
by fujita-ryr | 2005-01-17 21:54 | music
b0070083_21541079.jpg根がめんどくさがりなので、すいません。毎日更新している人はすごいと思います。そういう人を見習いたい所ですが、マイペースで更新していきます。
先日、ボランティアで行っている美術館から、そこで今モネの庭を再現しているのですが、その作業にも参加できるというありがたい連絡を頂きました。なのでこれからはモネについて勉強しようと思っています。どなたか詳しい方がいらっしゃったら情報をいただければこれ幸いです。
あと久しぶりにDJします。場所は丸亀ですがお暇な方は是非。

Sunday Afternoon vol.1
1/16(sun)15:00start
@0番地(丸亀市大手町)
adm.1000yen/1D
[PR]
by fujita-ryr | 2005-01-11 21:51 | life
今日は正月休みの最後だったので、高松へ買い物に行ってました。まあ4日だけあって街はいつもの感じに戻ってました。今日はHerbest MoonとDJ Kentaroのアルバムを購入。出してる音は違いますが、この2組は本当に真剣に音楽に向き合っている数少ないミュージシャンだと思います。また感想をここに書くつもりです。
そしてmixCD"atom"をFlip Side,K's Muse,Pantomineに置いてもらっています。あとJammingway's cafeにも年末置いて頂いたので残っていると思います。よろしかったら聞いてみて下さい。
明日から仕事...がんばらななあ...
b0070083_064428.jpgb0070083_071179.jpg
[PR]
by fujita-ryr | 2005-01-05 00:08
おめでとうございます。
今年はちょこっとですが動いていこうと思っています。
まずはmixCD"atom"をイベントとしてやっていく予定です。ここではジャンルとか関係なくいろんな方々といい音、空間をつくれればと思います。
そしてatomと連動させて直島での植樹活動をしていくつもりです。おととし直島では大規模な森林火災があったのですが今でも復旧作業があまり進んでいません。ぼくは去年から直島にはお世話になっていてその恩返しというのが理由です。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-01-03 22:31 | life
←menuへ