<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボーっとしてたら7月も終わり。
ただでさえユルいボログ、じゃなくブログですが、この暑さでさらにユルくなり気がつけば7月は大した事かいてないなあ、と反省してます。涼しくなれば、がんばりますけん、みなさま見捨てないで下さいませ。
で、この金曜日に高松のK's MuseというカフェでDJします。今回もGhost Lunchトヨシマ氏などが回します、回ります。ノーチャージですのでお気軽に来て頂ければ。Dub,Reggae,Hip-Hopなどが中心です。よろしくおねがいします。
あー『がんばっていきまっしょい』見逃したー。

金夜ケーズ@K's Muse(高松)
7/29(FRI)21:00-24:00
no charge,lounge style
DJ:Fujita,Toyoshima,Takahata

curent top5
Simply Funk EP/AOKI takamasa(PF+OR)
On The Moon/Time machine(Miclife)
Separated At Birth ft.Abdominal & D-Sisive/DJ Format(Genuine)
Radio Free DC ft.Afrika Bambaataa & King Kamonzi/Fort Knox Five(Fort Knox)
Hey/Jurassic5(Up Above)

今からうなぎ食べます。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-27 19:25 | life
b0070083_8322569.jpg

直島へ行っています。
空、海、風、太陽、ひとつです。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-24 08:32 | life
b0070083_1754658.jpgb0070083_1754229.jpgb0070083_17543794.jpg





京都行って来ました。
予想以上に蒸してました。さすが京都。
汗かきのぼくにはツライです。そして顔はテカテカ。

まずは1番のお目当て、ギャルソン京都店へ。
とにかく『存在感』。
重厚なファサードと『無音』の空間。
その静けさと服の持つ『存在感』が緊張感を創り出していました。
ぼくなんかにはまだまだ手の届かない『存在』です。
次はJET SET RECORD。
試聴はいいなあ。でも昼間からレコ屋で試聴三昧、罪悪感に肩をたたかれながら...
てなわけでJurassic5などHIP HOPばかり。
言わずもがな、モリカゲシャツ。
大正時代に建てられた『サクラビル』の中にあるのですが、もうすぐ移転だそうで。
Yシャツと古ビル、お似合いで好きだったんですが残念です。お近くの方は移転前にゼヒゼヒ。オススメはワンピースです。(男なのが残念です。)もちろんMen'sシャツもあります。
最後は新風館のGEORGE'S。
コーヒーカップとグラスを購入。ここのカップのセレクトはツボです。

カフェもまわりたかったのですが、日帰りで時間もなく。今度は休日にゆっくり。
帰りの電車で『溺レる/川上弘美』を読んで、切なく切なく、締めました。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-22 18:45 | life
梅雨があけたみたいです。
まとまった雨も1回だけで、ダムの水は半分だけ。
だもんで、去年あれだけ被害を出した台風に今年も来て頂かないと。
だもんで、ほどほどにお願いします。
なんか今年はお天道さまにお願いばかりしてるような...

『がんばっていきまっしょい』を見ているのですが、愛媛の人はあんなになまっているのでしょうか?自分のなまりも県外の人からするとああいう風に聞こえるのでしょうか?
...気をつけますけん。

だもんで、直島写真です。
b0070083_19164495.jpgb0070083_1917319.jpgb0070083_19171990.jpg
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-19 19:32 | life
地中美術館1周年。

地中美術館でオープンからボラティアスタッフをさせてもらったおかげで、たくさんの事が学べました。目の前がぱーっと晴れたというか、自分が見ていたものがいかに狭いかというのを気付かせてくれました。また新たな『出会い』があったり、美術館のおかげでその『出会い』がさらに深くなったり。Priceless、みたいな。
まだまだ勉強したい事もあるので、もう少しお世話になりそうです。

これからも時間と共に魅力が増す美術館になると思います。
おめでとうございます。そしてありがとうございます。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-15 19:59 | life
来週、久々の京都です。
仕事なんですがさっさと片付け、ゆっくりさせてもらいます。

のんびり、のんびり。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-14 22:51 | life
分かりません。

だから『おもい』続ける事しかできません。

でも逃げてるだけなのかもしれません。

分かりません。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-11 17:44 | word
b0070083_18221731.jpg“LIVE -acomotion-”
7月9日(土)@NY GALLERY(高松・北浜alley)
18:30open.19:00start
前売り:\2,000 当日:\2,500
LIVE:G.RINA(東京)
   tact(岡山)
   PydrogeniQue(香川)
   Double Dutch(香川)
   tecobis(香川)
※専用の駐車スペースが、十分にございません。車でお越しの際にはお近くの有料駐車場をご利用下さいませ。

明日なんですが、おもしろそうで個人的に非常に楽しみです。G.RINAという方、実は全く知らないのですが、聞く所によるとCrue-Lとかブリストルの人達と交流があり『知る人ぞ知る』的な方でライブは一見の価値有り、だそうです。ライブに行くのは久しぶりなので、テンション上がり気味です。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-08 18:31 | music
b0070083_19212439.jpg今日は午前中、雨が降っていたのですが午後からは気持ちよく晴れました。気がつけば7月最初の晴れでした。久しぶりの『雨』もよかったのですが、やっぱり『晴れ』の方がすがすがしいです。いや、『雨』があっての『晴れ』なのでしょうか?これからはバランスよくお願いします、お天道さま。b0070083_1928262.jpg







昨日、久々に市場へ行くとスイレンの苗が!!!けっこう安かったので即購入。地中美術館のモネの『睡蓮』見て以来ずっと育てたいと思っていたので、よかった、よかった。

睡蓮と出会った、7月。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-06 19:29 | life
mina perhonen10周年記念として
『ミナ ペルホネンの織り』
『ミナ ペルホネンの刺繍』
『ミナ ペルホネンのプリント』(いずれも文化出版局
の3冊の本が7/中にでるそうです。そして出版記念の講演があるとか。直島レクチャーに参加できなかった方はいかがでしょうか?詳しくは今月の『装苑』に出ています。


気がつけば、7月。
雨降りな、7月。
人生初の『合コン』なるものに参加した、7月。
[PR]
by fujita-ryr | 2005-07-04 18:44 | book
←menuへ