<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0070083_22422220.jpgヨケイなものがあるんです。

それ以上でも以下でもない、そのまま。

そんな写真を撮りたいです。


















右ストレート
[PR]
by fujita-ryr | 2006-06-28 22:50 | p

TR

b0070083_2241968.jpg昨日の山本太郎氏のテロッテロッの衣装に違和感を感じずにはいられませんでした、フジタです。あ、でも『根っからの長距離ランナーですね』の一言には、おおっ、と思いました。

ゆっくりと言葉を紡ぎ出す、皆川さん
穏やかな笑顔と強い思い

ホントよかったです。
去年の直島でのレクチャーはコチラ
[PR]
by fujita-ryr | 2006-06-26 22:57 | life
b0070083_2251595.jpg梅雨らしいお天気が続いていますが、いかがでしょうか。香川ではこの時期に少しでも多くの雨に降ってもらわないと、『水不足』というありえん夏を迎える訳で。
そんな訳で、またまたレクチャー@NHK。
トップランナーにmina perhonenの皆川明さんが。
去年の直島でのレクチャーへ行けなかった方はゼヒ。
今月はいろんな方のお話が聞け、濃ユイです。
outputもしっかりしないとなあ。inばかりではね。

トップランナー@NHK教育 6/25(日)19:00-19:44
ゲスト:皆川 明(mina perhonen


今日のいぬとねこ
[PR]
by fujita-ryr | 2006-06-23 23:09 | life
b0070083_21165473.jpg遂に、オカオミヨコさん。
キンチョーしながら、テレながら、キョーシュクしながらお話しするお姿がカワイイでした。
そんな中でも『スタイリングする事が大好きで...』というお言葉が力強く印象的でした。
自分の中に『大好き』とはっきり言えるものがあるのかなあ、と。
いい刺激を頂きました。

出会えた人たち  言葉をありがとう
名もなき人たち  風景をありがとう
『一日の終わりに/ハナレグミ』
[PR]
by fujita-ryr | 2006-06-18 19:16 | life
1年で一番嫌いな時期は梅雨です。
今日なんか特有のジメジメ感で、グッタりです。でもグッタリもしてられません、いよいよ今週はアレがナニする日ですから。仕事が手につきません。

b0070083_204442.jpgb0070083_2045891.jpgb0070083_2053428.jpg

もうすぐ、ひまわり     あざやか、カラー     いぬにひれ伏す、ねこ 

今朝の地震、『コーヒーカップが!?』と思いましたが無事だったのでもう一眠り。
コーヒーカップ保険とか...ないですよね。
[PR]
by fujita-ryr | 2006-06-12 20:12 | life
b0070083_21511584.jpg夢の対談、佐藤卓&服部一成に行って来ました。
牛乳パックとマヨネーズの容器での殴り合いが...そんな事はあるはずも無く、終始穏やかに、人柄マンマの雰囲気で行われました。
お二人の作品を見る限りでは、独自の理論に基づき計算された過程を経ていると思っていたのですが、意外にも直感をたよりに試行錯誤を繰り返していると聞いてなんかうれしかったです。あ、でもこの『直感』というのは単なる当てずっぽではなく、これまでの経験や知識から生まれるものだそうです。どんな事にも当てはまると思いますが『経験』は自信にもなるし、人間にとっては必要不可欠な要素だと再認識。最後の卓さんの『デザインは思いやる事』
というお言葉が印象的でした。

デザインっていいですね。

今月のアイデアは服部一成100ページ、買うべし。
[PR]
by fujita-ryr | 2006-06-09 22:32 | art
変わりの無い日々を過ごしています。
だもんでブログのネタになるような事も無く。
だもんで写真で逃げます。
b0070083_18251713.jpgb0070083_18253036.jpg
b0070083_18254335.jpg
日増しに落ち着きがなくなる、ねこ。

ねこが来て以来どくれ気味の、いぬ。

で、あじさい。




今月は憧れの人に会える(それも3人!)ので、もう...
[PR]
by fujita-ryr | 2006-06-07 18:32 | life
b0070083_19144673.jpgatom -ここちのよいおんがく-
6/3(sat) 21:00 @caffe K's muse
no chrage,lounge style
DJ:カラス(ghost lunch),T-ROY,osamu,fujita
dub,reggae,jazz,hip hop...

今週です。
ここちのよいおんがくをご用意しております。
土曜のよる、だらだらと過ごせます。
カウボーイのドラマが終わっておヒマでしたらゼヒ。


オカオ本、『land land land』から『サンクの本』まで揃えています。
こちらも。
[PR]
by fujita-ryr | 2006-06-01 19:26 | music
←menuへ