<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週金曜日です。
まだまだ寒いし年度始めでお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
意外と気合い入っとります。

TurnTable Jazz
2010.4/2(FRI) start : 21:00 place : BROWN'S高松市福田町6-9) charge : FREE
guest DJ : NABE(spiral inc.) DJ : FUJITA , Frankie LEE

フライヤーの元ネタっす。
b0070083_19203286.jpg
[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-30 19:21 | TTJ

SLR

b0070083_1855572.jpgb0070083_1852236.jpgb0070083_186994.jpg

やっと一眼レフを。
ファインダーを覗くのがこんなに楽しいとは!
MFも被写体に触れる感じがありクセになります。

光に対する感度を鍛えないと。
[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-28 18:14 | life
b0070083_2142045.jpg
奇跡のような連休。

calmさんはもう...言葉になりません。
あんなに気持ち良く踊れたのは初めてだし、この先calmさん以外では経験出来ないかと。
DJとして音楽を伝えるという事がいかに難しく、そして感動を生むかということを痛感。
それをずっと続けているcalmさんにrespect!

IWAKI Kentaroさんにはハードに踊らされたなあ。
ダビーな音は腰にきます。腰痛もちにはシーキビでしたが勝手に反応してしまう。
クラシックな曲もあり何度ニンマリしたことか...気持ち悪くてスイマセン。
終了後にがっつり握手!!!RESPECT!!!

2日とも思ったんだけど、純粋に音を楽しんでいる人が少ないなあと。
人それぞれ楽しみ方があるのは当然なんだけど、やっぱりさみしいよなあ。
[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-23 21:23 | music
b0070083_19381315.jpgb0070083_19383693.jpg
都会ではプリンスさんやらEさんやらハービーさんやらでDISCO!!!!!ですが、高松・岡山もイイですよー。

まずは今週金曜日はcalm@FREAKS
鬼のようなサウンドシステムを誇るB4Eのツアー!
素晴らしいアーティストを香川につないでくれるMIKAWA氏はリアル瀬戸大橋ですね。

そして日曜日はKENTARO IWAK@RTG。
高松一アツイDJオオニシくんと岡山のgood vibesハラダ氏のコンビは見習わんとねー。

翌、月曜日は中島ノブユキさん@城下
アルゼンチンのギタリストの前座らしいのですが、個人的には中島さんの方がメイン!
中島さんは岡山にはよく来ていますが中々行けなくて...

全部行きたいんやけどなあ...
[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-16 19:53 | music
昨日のdommuneでの宇川さんのお言葉にはガツンとやられました。
で、補足的な意味も込めて2001年のSTUDIO VOICEでの松本俊夫さんとの対談を。
ぼくはこの対談内容にかなり影響受けてまして、フィルムカメラやレコードを選んでいるのはまさにコレ。

松「映画って(中略)それが捉えた世界というのは不思議なことに理屈ではわりきれないある種の神秘的なものを持っていた。そのことを初期の人たちはフォトジェニーという言い方をしたわけです。フォトジェニーというのはフォト=写真と、ジェニー=精霊のことなんですね。
 確かに技術は向上していろんな可能性も広がってきてはいるけど、文化って必ずしも直線的に進化するというわけでもなくて、失われる面もあるわけでですよ。 何が失われてるのかというと、ノイズなんですよ。」

宇「それってアナログとデジタルっていう話にも置き換えられちゃったりしませんか。デジタルな技術というのはノイズを排除していこうとする技術だというふうに...。」

松「(中略)やっぱりいろんな意味でのノイズが人間の感性の根っこにいっぱいあるんですよ。そこのところをきれいに排除するというのは、ある種のリアリティーの喪失に繋がるんですよ。」

宇「(中略)映像に精霊が宿るという話が出ましたけど、それって多分ノイズに宿るんですね(中略)これからデジタルテクノロジーが世の中をコントロールしていくならば、そこにノイズなり精霊なり、身体をどこに導入していけばいいのか、って事が大きな課題なのですよね。」


これは一部なんで全部読みたい方はご一報下さいマセ。
しかしコレ9年前だったんだなあ。しみじみ...

今日もdommune!
今夜のDJはWADAさん!
学生の時、MANIAC LOVEに通ってた時の憧れのDJ!
[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-08 19:34 | art

b0070083_10485880.jpg


[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-07 10:49 | life

3AB

b0070083_19464481.jpg

TurnTable Jazz
2010.4/2(FRI) start : 21:00 place : BROWN'S高松市福田町6-9) charge : FREE
guest DJ : NABE(spiral inc.) DJ : FUJITA , Frankie LEE

今年初のTTJです。
高松DJのアニキ・NABEさんに来て頂きます!
この日のDJ3人すべてAB型!どうなるか楽しみですー。
年度始めお忙しいと思いますがぶらりと寄ってみて下さいませ。

フライヤー鋭意カッティング中...
b0070083_2041629.jpg
[PR]
by fujita-ryr | 2010-03-02 20:07 | music
←menuへ