人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

連休も終わりましたが、ぼくは仕事でした。種屋にとったら4、5月は1年で一番忙しい時期なので毎年連休とは無縁です...
でもそんな中無理して深沢直人さんのレクチャー@直島に行って来ました。船がいつもより少し遅れおかげで開始時間にも遅れ一人こそこそと開場に入る、というメイワク行為をしてしまいました。(すいません...)しかしレクチャー後、まるやさんで深沢さんと御一緒させて頂き、さらに帰りの船でも一緒になり夕焼けを見ながら色々とお話を聞く事が出来ました。ただ興奮のあまり内容をよく覚えていませんが。今でも夢をみてたのでは?とあまり信じる事ができません。あ、ベタですが船から見る夕焼けは最高でした。
今日は地元の小学校で野菜作りの講習をしてきました。(講習と言うほど大した事を言ってませんが)ぼくの好きなTV番組『課外授業-ようこそ先輩-』的な雰囲気を味わえ年がいもなくドキドキしてしまいました。人前でしゃべるのが下手くそなのでちゃんと伝わっているか心配です。
休みが無くしんどいですが、貴重な経験もできたのでまだまだ頑張らないと怒られますね。次の本村L&Aに向け『旅のかけら/皆川明』購入。これも楽しみです。
現在、京都旅行計画中です。いい情報があればよろしくお願いします。
by fujita-ryr | 2005-05-10 22:44 | life
←menuへ